【ボードゲームカフェ訪問記】02

ボードゲームカフェ訪問記第二弾です。東京都内のボードゲームカフェを中心に紹介しています。

身近な遊び場として多くの方にボードゲームカフェ、ボードゲームスペースをご利用いただけることを願って。

ボードゲーム部活動で貸切させていただいたことのあるカフェ二店舗目をご紹介。



神保町に去年できたばかりのアソビCafe(アソビカフェ)。

クラウドファンディングのキャンプファイヤーで資金調達をし、圧倒的な速さ、支援総額で目標達成して話題になりました。

アソビCafeのオーナーのだてあずみさんはカタン大会で優勝・入賞されているゲーム上級者。

そんなだてさんから直接様々なゲームの説明をしていただけるのはとても嬉しいですね。

WAIWAI BOARD GAME CLUB でご利用させていただいた際はまだオープンして半年ほどでしたが、

すでに平日からたくさんのお客様にお越しいただいているとのことでした。

初心者ばかりのゲームサークルにとっては以下特に嬉しかった点です。

 

  1. カタン優勝者のだてあずみさんから様々なおすすめボードゲームを解説いただける、一緒にプレイできる
  2. 平日夜、会社帰りの方ばかりの空腹メンバー多数だったため、美味しいご飯も一緒に取れてお腹も大満足

 

初心者も上級者も一緒になって楽しめる、しかも美味しいご飯を食べられるおすすめのボードゲームカフェです。

人気のボードゲームカフェですので予約または、開店時間早めに訪問することをおすすめします。

 

【アソビCafe(神保町)】

住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-32-42 堀井ビル1F

電話番号:03-5577-4217

営業時間:平日17:00~24:00 土日祝12:00~22:00

定休日:火曜日

店舗HP:http://asobicafe.com/

※2017年1月3日時点

 

0 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × five =