人気・話題のボードゲーム体験『NIGHT』 VOL.1

18
Mar 2017
Saturday
1800

人気・話題のボードゲームを体験してみませんか?
スタッフがゲームの説明をいたしますので、初心者の方も奮ってご参加ください♪

話題のボードゲームは気になるけれど、ルールを覚えるのは正直面倒くさい。
ゲームをやりたいけれど、みんなの都合がなかなか合わない。
そんな方にピッタリのイベントです。
毎回人気・話題のゲームを3~5つ選択し、お店にいらっしゃった方同士で遊んでいただきます。

<開催場所>
渋谷駅徒歩1分のボードゲームスペース|プレイマーケット 渋谷

<開催日時>
3/18(土曜日)
開催時刻:18時
そのあと22時00分まで滞在いただけます。
途中退場もかまいません。

<参加料金>
1,500円(1ドリンク付き)

<参加方法>
以下の方法にて参加頂けます。
Twiplaにて参加ボタンを押していただく
・ツイッターアカウント( @playmarket_jp ) にメッセージをお送りいただく
予約フォームよりご予約いただく
・当日直接来店いただく

※開始時間に間に合わない場合は、事前にツイッターでご連絡頂けますと大変助かります♪

気になる第1回目のゲームリストは以下です!

【枯山水】
パッケージの破壊力により、遊びたい方が後を絶えません。
徳を積んで素晴らしい庭園を完成させましょう。
庭園の美しさによって点数を獲得し、一番特典の高かったプレイヤーの勝ちです。

【パンデミック】
協力ゲームの金字塔です。
プレイヤーは全員で病原体の拡大を阻止、ワクチンを開発して世界を救いましょう。
クリアはなかなか難しいため、最初から全力でチームで作戦を練ることをお勧めします。
クリアできても、できなくても全員で楽しめる良ゲームです。

【宝石の煌めき】
プレイヤーは商人の長となり、威信ポイントを得るのがゲームの目的です。
他社よりも先に威信ポイントを15点稼いだら勝ち。
宝石を取るか、発展カードを購入するか、限られた選択肢の中から最良の手を考える。シンプルで奥深いゲームです。

【呪いのミイラ】
パッケージと内容物にとても特徴のあるゲームです。
ミイラと探検家チームに分かれ、探検家はミイラに捕まらないように財宝を獲得していきましょう。
ミイラは探検家の動きを想像しながら時には大胆に行動を取りましょう。
探検家からはミイラの動きが見えてヒヤヒヤ。みんなで楽しめるゲームです。

【ナショナルエコノミー】
日本のゲームレーベル「スパ帝国」さんのワーカープレイスメントゲーム。
ワーカープレイスメントとは労働者にコストを支払って雇い、代わりに特典を得るゲームジャンルです。
ヒト・モノ・カネ ビジネスの世界にも通じる当たり前のリソースを使って会社を経営し、誰よりも高い点数を稼いだプレイヤーの勝ちです。
軽すぎず、重すぎない、バランスの良いワーカープレイスメントゲームです。

0 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − 16 =